2010年03月02日

カーリングの掛け声ってどんな意味があるの?

Question
今回のトリノ五輪で初めてカーリングを真面目に見ました。
なかなか奥が深く、面白いなぁと感じています。
これが分かればもっと楽しめるだろうなと思うのが、ストーンを投げた後の味方への掛け声(指示)です。
あれは共通のカーリング用語なのでしょうか?それともローカルの掛け声?
そしてそれらの意味は?
ご存知の方、ご回答をお願いします。


Answer
(1)
私も、初めてカーリングをじっくり見ました。
massasoytさんと同じように、私もあの掛け声がとっても気になりました。
それで、いろいろ検索してたら分かりやすく説明してあるサイト見つけましたので、どうぞご覧になって、も〜っと詳しくなって楽しくカーリング観戦してくださいネ(^o^)丿
参考URL:カーリングひろば


教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1975745.html?from=top_ranking




posted by (,,゚Д゚)∩ at 00:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。