2010年03月10日

会社をつくるには?

Question
新しく会社を作ろうと思っています。

作ろうと思ってから、だいたいどれくらいの期間で会社が作れるのでしょうか?

追記
男性3人で株式会社をつくろうと思っています。
できるだけ、早く会社設立を考えています。
定款はこれから作成予定で、資本金はあり、現在基本事項などを決めています。





Answer
(1) ベストアンサー
法人登記は インターネットで最短3日で登記をしてくれるところもあります。

私も 最近 法人設立登記を自分で申請しました。
自分で簡単に申請できるHP(ひとりでできるもん と検索してみてください)がありますよ。
パソコンで書類を作成し、公証人役場や法務局に申請に行かないといけませんが、一番費用は安いです。
分からないことは 電話で問い合わせできます。

定款や株式について 全く分からない方は、近くの司法書士事務所で相談しながら進めるほうが、いいかもしれません。その場合は、1ケ月位かかるかもしれません。


Yahoo!知恵袋



posted by (,,゚Д゚)∩ at 00:00| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

